2012年8月28日火曜日

HTC J ISW13HT のカメラ機能レビューみたいなもの

 この機種に変えてから、3週間。色々と見えてきましたが、トータル的な機能に関してはまた別の機会にと言うことで、今回はカメラ機能のお話。日常、普通に使う形でレビューみたいなものを……




 前提として、以下の様な設定で撮影してます。

   解像度  :  3M(2040x1152)
   画質調整 : 規定
   ISO : 自動
   ホワイトバランス : 自動



 まずは、自宅アパートの窓から見える風景。
 この時期、空の青と木々の緑が良い感じです。部屋の中か外をとっているので、暗いところがはっきり撮れてませんが、許容範囲かなと。画像自体はやはり明るいといった感じ。




 同じ風景を、「カントリー」のフィルタを通して撮影(下)したものと、フィルタなしで撮影(上)したもの最近流行りっぽいフィルタを使ってみましたが、いい味が出ます。手前にピントがあるのは、AFを意識せずそのままシャッター切っているせいですね。



 やはり、手前が暗いところからの遠望。態と逆光気味にとってみましたが、結構絵になってます。よく調べればあるのでしょうけど、ちょっと露出調整したかったところ。でもこのくらい取れるならいいでしょう。


 煽りではこんな感じ。
 電線もしっかり写っているしテテと思いますよ。



 ごうやのグリーンカーテン。
 ちょっと、はっきりすぎる感じがしなくも無いですが、光源の方向とかしっかりするとこんな感じですね。


円柱ポスト。まだ、使われています。 
 ちゃんと、引いて取るとこんな感じ。「赤が強い」という話は、どうやら「画面」のようです。気になる程ではないと思いますがどうでしょう?



 最後にマクロ撮影。
 下のねんどろの写真は意識してピントを合わせてます。
 F値が2.0の所為か、被写界深度は狭め。後ろが被写体以外がぼやけて良い感じです。

 と、ざっくりコメントしてみました。
 使い方によってはいい画が撮れそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿