2011年12月10日土曜日

「れいんぼう」さんに参加してきました。

一ヶ月のTRPG休止を開放して、真岡市で行われているTRPGの定例会「れいんぼう」さんに行って来ました。    やっぱり、TRPGは最低月一回はしないと、心が淀んでくるというか、ストレスの発散になっていないかというか、一言て言うと、やりたくなる。って事ですが……。  で、前日の「ラピュタ」に引きづられてシナリオを用意してGM立候補したのですが、残念ながら、立卓せず。ダブルクロス 3rd の卓へ参加することに。




 シナリオの詳細の言及は避けておくことにして。ざっとしたセッションの概要を……

 まず、多分になくハンドアウトが配られるわけですが、初期オープンの表のハンドアウトと、シナリオを進行していって、PL の任意のタイミングで公開というギミックのシナリオ。

 まあ、それはいい。いいのですが、使用するブランクのキャラクターシートを見るとひとつだけ見慣れない「欲望」と言う文字がある。PL の全員はピンと来るわけです。でもGM は表のハンドアウトを選ぶまでどのキャラクターシートを選ぶかを教えてくれません。その、とても危険なハンドアウトを私が引き当てて仕舞う。しかも、非公開のハンドアウトがまた酷い。でも、面白い役どころ。難しいので、こなせれば達成感この上ないというそんな設定。

 いや~。面白かった。久しぶりというのもありましたし、「シノビガミ」とは違う「秘密」の公開方法。私はこういう「秘密」の持ち方は大歓迎です。

 うん。堪能、堪能♪

 次は、「だいす堂」さんに参加かなぁ……


0 件のコメント:

コメントを投稿