2012年6月23日土曜日

足利フラワーパークに行って来ました。

今日は、友人と足利フラワーパークへ行って来ました。
半ば、突発的に予定を決めて行く事に。

誘ってくれた友人がよく調べると、2つのイベントがやっているので、その日にあわせてという感じスケジューリング。

まず行くとこんな看板。





「栃木郷土麺祭り」なんて、心ときめくイベント。
蕎麦が中心ですが、美味しそうなお蕎麦の数々。そんな中、私は、「ちたけそば」を食します。


そう、麺つける汁が、「ちたけ」で出汁をとった汁です。「ちたけ」だけでなく、長ネギとナスが良い味出してます。これで、野外&お祭り価格で、500円。お得ですね。


そのあとは、もう一つのイベント、SISAY というグループの「ラテン民族音楽のコンサート」観てきました。



 いや、いいですね。やっぱり音楽は聞くと気に入ります。「ラテン民族」とかいうので、なかば、色々な期待と不安がありましたが、出だしで吹き飛びました。



 なかでも、「コーヒールンバ」の元曲のアレンジも乗りやすいいい曲でした。
 

 そのあと、軽くフラワーパークを散策です。


花菖蒲や


紫陽花、


そして、百合。




バラ等をひと通り見て、フラワーパークを後にしました。

いや、良い一日でした、
ここのところ、こうやって、ストレスを発散したり心洗われる日がなかったわけでは無いですが、ストレスのほうが多くで、体調崩していて、回復の兆しが現れていたので、ほんとに、いい日でした。


なお、Picasa というか、G+のアルバムで一般公開にしてあるので、もっと見たい方はそちらをぞうぞ……

スマホ(IS05)撮影
https://plus.google.com/photos/114955793796441085035/albums/5757227131576768993

Nikon S6100撮影
https://plus.google.com/photos/114955793796441085035/albums/5757231095234072609

0 件のコメント:

コメントを投稿