2012年5月27日日曜日

両毛線を歩いて……


先月から参加した企画、私にとっては2度目。企画的には第三回。本日は、伊勢崎~岩宿です。いければ桐生までなんて考えてましたが、歩いてみるとまあ、ムリでした。
今回は、前回と比べると短い20km。最後の区間が休憩なしでしたからね~


では、その軌跡を……


●伊勢崎~国定
今回は色々とメンバーが集まらず二人での旅に。まずは伊勢崎駅に集合です。


実はこの時点で私の歩数計は約3000歩を指しています。


家から駅までの歩数ですね。実は忘れ物をして、駅までほぼ往復しているのでこの数字は仕方ない。なんか、ウォーミングアップです。

伊勢崎駅を出発し、一旦北へ。華蔵寺公園に向かいます。
ここまでは、適当に喋りつつ、難なく最初の目的地華蔵寺公園へ到着です。




その後、くねくねと北東方向へ。一路、国定駅へと向かいます。
県道をつかいつつ、適当にくねくね。方向があっていればつくでしょうという感じで、歩いて行くと、湧水の池。「あまが池」なるものを発見。少し見ていく。



そのあとは、すぐに国定駅へ到着。この時の歩数が、朝から換算して15000歩。



結構、足に来てます。
それを、「まだまだ!!」と奮い立たせて、次の目的地。「国定忠治の墓」へ足を運ぶ。

●国定~岩宿
ここは、駅から程無いところにあるので、難なく到着。この後のことは、全く予想などしてはいませんでしたが……



しかし、ここからが茨の道。舗装された農道のような道をジグザク。たまに県道にぶつかりつつ進みます。流石に途中のコンビニでトイレ休憩。でもそのくらい、熱くもなってきたので、500mlペットポトルを何本消費したことやら……
そして、なんとか、16時゜前に最終目的地である「岩宿駅」に到着。



計画では「桐生駅」という声もありましたが、お互いぐったり。やめることにしました。ここまでの歩数は、朝からの換算で約30000歩



また、来月もやるということで。今回は早めの解散。
しかし、来月は雨か暑さが待っている。色々と頑張らないといけないかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿