2013年9月23日月曜日

TAMRON SP AF60mm F/2 Di II MACRO 1:1 購入

 以前より、マクロレンズは一本欲しいなと思っていて、ようやく購入です。


 ごくごく普通のマクロレンズす。手ブレ防止や、USMといったものはありません。型番を見ていただければわかると思いますが、APS-C専用です。コンパクトにできているので、扱いやすい感じです。

 焦点距離の選択は、悩みました。よくよく調べ、中望遠域が使いやすいということ、単焦点レンズで、50mmと28mmもあので、このあたりを選択しました。


 箱を開けるレンズとフードが出てきます。レンズにはすでにフィルタをつけます。フードは花型ではないようです。サードパーティさんのレンズはフードがついてくるのはホント助かります。

 さて、いい被写体ではないのですが、撮影です。


 普通に構えて撮って見たのですが、今まで四苦八苦して撮っいたものが手軽に近くに撮れるのにびっくりというよりも、撮影の世界がほんとに変わってくるレンズです。



 仏壇の花をとってみましたが、やはり全然違います。
 クローズアップして綺麗にとる。色々と構図を考えて取るとほんとに面白そうです。あとは、スナップなどにも使ってみたいところです。

 マクロレンズ。買ってよかっです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿