2013年5月27日月曜日

Canon EOS Kiss X50 開封

 まだ、使っていませんが、開封の儀ということで……

 今回購入したのが


 というもの。
 こちらに、単焦点のEF 50mm F1.8 というレンズを付けました。所謂、こだわりスナップキットと同じ。何故に別にしたかというと、密林さんで即納のタイプで見つからず、セットと同じ構成で購入したら結構安くあがったのでいいかなとおもってポチっとしたのですが、後で良く調べると即納であったんですよね。これが。でも、+6円だったので許容範囲かと。

 それでは、開封の写真を紹介します。


 まずは、カメラのセットから……


 こんな感じ。
 ボディ赤なのは、変わってていいなと思ったのと、即納できるのはこのタイプしかなかったのでそうしました。
 40K円台のデジ一でレンズ付きでこの構成なら満足かな。デジ一は初めて触るし、欲がでたら上位機種をボティのみ買い足せばいいという考えです。

 次に交換レンズ。

 

 はい。EF-50mm F1.8です。
 セット的には「こだわりスナップキット」に付属してくるレンズです。
 用途的には、ボケのある写真を撮りたかったのと、55-250の望遠を頻繁に使うかというと、そうでもないこと。あとは、弟が古い型でEF-70-300の望遠を持っているので、必要になったらそれを借りればいいという考えもあり、こういった構成にしました。

 本体のみではこんな感じ。



 赤。やっぱりいいですねー。
 どうも、黒って色は好きではない私。別の色があるならそっちの選択肢を取ります。でも、シルバーならもっと選択しないかな。

 単焦点のレンズを付けてみるとこんな感じ……


 一眼らしい顔になりました。
 ミラーレスというのも最近の流れでありますが、やっぱりカメラはこんな感じがいいですね。とかいってますが、一眼が欲しいと思った時に予算と相談上、ミラーレスがあったのですが、調べれば調べるほど「まった」という気持ちが出てきて、同じ予算で無いかと探したらあったと言うわけです。

 そして、最後に付属の標準レンズを装着……



 ちょっとなるほど、標準とは言え、望遠よりなので長めの顔に。


 と、こんな感じです。
 これから色々と撮り比べて見ようかと思います。

 ざっくりしたレビューは、このブログに載せますが、撮影した写真はコメント付きのアルバム用ブログを一つ立ち上げようと思っています。

 それでは、このへんで……

0 件のコメント:

コメントを投稿