2013年4月18日木曜日

久しぶりにNikon COOLPIX S6100 を引っ張り出して

 こぶさたしてます。
 最近、持病が悪化して、休職中にて自宅療養中のかおるです。
 実は、来週に入院〜手術を控えたりしてますが、散歩ぐらいはしていいとのことで、ワンコの散歩に同行しなから、久しぶりにコンデジを持ちだして撮影してきました。

 ここのところ、気楽に取れるスマホ(HTC J IWS13HT)のカメラで撮影してたのですが、ふと、ちゃんとしたレンズを持ったカメラで撮影したくなったのがきっかけ。

 本日は、そんな写真のいくつかをご紹介。

 すべて見たい人は、こちらを……
https://plus.google.com/photos/114955793796441085035/albums/5868095147201656385



 まずは、接写をうまく使ってみました。



 季節柄、たんぽぽを。
 買った当初はピント合わせをうまく使いこなせませんでしたが、スマホのおかげか、タッチでピントを合わせるのが抵抗なくなったからでしょう。

 今度は、望遠で出来る限りよって見ました。



 S6100の望遠は光学7倍なので、かなりよれます。
 そのズームを使ってボケのある写真がとれました。



 大変なのは手ブレをしないことですね。

 そして、カメラの機能で「フィルタ」。
 これの比較を載せてみます。





 カメラでできるのはこう言ったブログでアップするには便利な機能です。


 と、久しぶりにまともなカメラを構えて見ました。

 やっぱり、デジ一ほしいなー



0 件のコメント:

コメントを投稿