2013年1月27日日曜日

Nexus7 購入

 ちょっと、出遅れましたが、Nexsus7を購入しました。契機はGoogle先生からお小遣い(Adseseの収益)が入ったから。細々と色々とやっていた事が色々と結果を出し始めたって感じです。まあ、基準額に達しただけなので、その「お小遣い」だけで買えたわけでは無いのですが……。  そんな訳で、猫7と呼ばれるNexus7の32GBモデルを購入。3Gではなく、WiFiです。まあ、外でやる時はスマホのデザリングか、公衆WiFiを使う方向でいいし、回線は2つ契約するのも勿体無いですからね。それにタブレットPCがほしい買ったの本来の理由ですから。 

 さて、そんなNexus7を開封して見ました。


 


 今更なので見慣れているパッケージです。

 買ってみて感じてのは意外とシンプルで私は好きです。商品が入っている時は少しキツキツで入っている感じで慎重に中の箱を取り出して開けてみます。


 中を開けてみると付属品を含めて非常にシンプル。この他に取説があるくらいでほんとにシンプル。取説も卒用最低限の情報だけ。一つ面倒くさいのは、リサイクル商品であるシールを貼り付けることを促す書類とシールが添付されているのですが、とりあえず処分するときに貼りつければいい的な判断で貼らずに使用。ホントは貼り付けないと行けないので汚くなるのでここはパス。


 そして、持ち運ぶことも考慮してレザーケースを購入して、入れて見ました。  実は、画面の保護シートもついてきたので貼ってみたのですが、大失敗。ついてきたシートなので気泡は抜きづらいし、ゴミは入るで、貼ることは断念。レザーケースに入れた時点でいらないと判断して、そのまま処分。  経験上、貼らないほうがレスポンスもいいのをしっているので、そのまま使うことに。ただ、電源を切ると汚れが気になるのがあれなのですが……


  さて、実際使ってみると、どこぞの家具屋のCMではないですが、お値段以上の動きをしてくれます。まだ、SNSを見たりしてみただけですが、全くストレスを感じさせません。いや、ここまでいいと、家でデスクトップPCを起動してSNSを閲覧したり、投稿したりはしなくなるかも。まあ、デスクトップPCは、それでしか出来ないこともあるので、全く使わない事もありませんが……。 

 あと、初期設定をしていて気づいたのは、スマホと同じGoogleのアカウントを使うと、Google Playで購入したものや、Google Booksの栞の設定などが黙っていても連動するという事。まあ、やってほしくは無いものもありますが概ね便利かなと。 

 もう少し使ってみて気付いたらまた、投稿してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿