2012年11月6日火曜日

クラシックカーフェスティバル in 桐生 に行って来ました

 ココのところ恒例になっているクラシックカーフェスティバル。今年で7回めだそうです。今回は晴天にも恵まれ、2万人の来場者があったとか。古いクルマを見て回るのも面白いモノですよ。

 さて、そんな、クラシックカーフェスティバル。今年は動画も撮影してますが、絶賛編集中。動画の方はしばしお待ちを。出来上がり次第、アップして、このブログで報告します。




 今年は、晴天で比較的暖かく、その盛況ぶりは会場に入って真っ先に感じました。
 第5回の時に参加してますが、だいぶ板についてきて、安定した運営をしている感じがします。


 このゲートも毎回同じで、良い目印に。
 商工会議所と群大だけでなく、市の方ももう少し協力してくれると、街興しになると思うんですけどね。いかんせん、「車」ということで、お偉いさんが理解してくれないのか、知ってる人が遊びに来る感が捨て切れませんが、回を重ねる事に人は増えているので「口コミ」で広まっている様子。



 こんな感じで、群大キャンパスの庭を開放して、今回は、200台あまりが展示されているそうです。話によると、300台の希望があったそうですが、スペース等の都合で100台になったとか、いや、賑わうのはいいことです。




 塗装は塗り直したりしているのでしょうけど、オーナーさんが大事にしている車がたくさん展示されています。展示車とは別に54台のラリー参加の車もあり、イベントとしては、結構面白いです。


 今回思わずとってしまったのは、これ。
 はいからさんスタイルのパンフの売り子さん。思わずパシャリ。矢絣に紫の袴ってなんでこんなにインですかねー。


 今回の新要素はこれ。
 ボンネットパスによる市内循環。ワンマンバスではなく、ちゃんと女性のガイドさん付き。色々と予定(動画撮影)もあるので、パスしてしまいましたが……

 写真にはありませんが、会場内は子供限定の、車の写生大会とか、ちょっとした屋台とか、ゆっくり遊んでこれるイベントでもあります。ほんと、もう少し市が頑張って欲しいなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿